2020年3月

2020年03月29日
はてなブックマーク

ショートヘアにダブルカラーを

こんにちは、満田です。

3月も残すところあと少しとなり、桜も少しずつ咲いてきたのを目にします。
思えばこの間卒業式だった気がしますが、あっという間に今度は入学式、早いものです。

今月は卒業シーズンということもあり、ハイトーンカラーのオーダーがとても多く、ブログでもいくつかご紹介させていただきました。
カットの方では、春なので!ということでバッサリとショートヘアにされる方がとても多い1ヶ月でした。
そんな3月の締めくくりに!というわけではございませんが、もう1つスタイルをご紹介します。
2DE25081-9A35-42D6-990C-610AD9BC6C83
こちらはショートボブのスタイルにブリーチをし、ベージュ系のからーを入れました。
これくらいの長さだと、そのまままとめても良いですし、少し巻いて動きを出しても可愛いです。
ハイトーンなので遊び心もあって春にぴったりのスタイルです。

今月もあと2日ですが、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

2020年03月22日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。

今日は久しぶりにメンズのスタイルをご紹介します。
あまりオーダーの多いスタイルではありませんが、根強い人気があるのがこのツイストパーマです。

新2020Rote 発注書 .xlsx3月17日NEW xlsx.xlsx

トップに少し遊びが出るくらいの長さは残していますが、サイドとバックを刈り上げているので、メリハリもあり、スッキリとして見えるスタイルです。

 

長い間、このパーマを続けておられる方から「スタイリングをしなくてもいいから楽」と言われます。
もちろんスタイリング剤をつけた方が仕上がりは良くなりますが、それくらいスタイリングが簡単なパーマだということでしょう。

 

こういうパーマもオススメです!

2020年03月18日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

すっかり暖かくなってきましたね。

今年も去年に続き、あまり雪が降らないまま冬が終わってしまいました。

 

快適ではあったのですが、物足りなさもありますね。

この冬は毎日薪ストーブに火をつけるのが自分の仕事だったのですが、せめてそれができてよかったです。

一年ごとに火付けが上手くなってる気がしますw

 

3D934439-18DA-43B8-93BD-471576C901D0

すっかり赤系のオーダーも増えてきました。

こちらは、以前ハイライトを入れていて今回はそこを含めて全体にバイオレットを入れました。

概ね馴染んでいるのですが、よく見るとコントラストがついています。

毛先の既ブリーチ部から色が抜けていきますので、コントラストはどんどん強くなっていきます。

長く楽しめるカラー方法でオススメです。

 

2020年03月11日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。
最近のブログは明るめカラーの紹介が続きましたので、今回は暗めのカラーをご紹介させていただきます。

DA539BFC-4FBF-4378-8570-A21354F83DA4

こちらは黒に近いグレー系のカラーにしましたが、暗めにするとどうしても重たくなりますのでカットはレイヤーをしっかり入れてなるべく薄くして隙間を作りました。

隙間を作ることで光を入りやすくし、カラーの透明感が出やすようにしています。

 

仕上げは軽くワンカールにしていますが、もっと巻いても良いですし、あえてハネさせてウルフのようにしてもかわいいです。

室内でこれくらいの色味の見え方ですので、自然光の下ではもっと綺麗に発色してくれます。(beforeの髪色が明るいほど、仕上がりに透明感が出やすいです。)

 

春なので明るいカラーが人気ですが、あえて暗めの色で透明感を楽しむのもいいのではないでしょうか。

2020年03月05日
はてなブックマーク

こんにちは、今岡です。

少しずつ暖かくなってきましたね。
3月らしさを感じます。
 
暖かくなると、アクティブなオーダーが増えますね。
季節をヘアスタイルで感じることができる、いい季節です。
 
最近のスタイルです。
Skype_Picture2
Skype_Picture
こちらと
Skype_Picture4
Skype_Picture3
こちらのスタイルになります。
 
両方ともオーバーのカラーはベージュベース。
インナーにそれぞれ単色のグリーン系と、三色のユニコーン系のカラーをオンしております。
この時期の気持ちの良い風になびいた時、きっとオシャレな見え方をしてくれるはずです。
そんなふうにヘアも季節も楽しんでいただけたらと思います。
 
どんなカラーでもご相談くださいませ。
お待ち致しております。
blog TOP