2017年11月

2017年11月30日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。
最近営業でパーマのオーダーが多いので、今日は自分がよく使うパーマのスタイリング剤を紹介したいと思います。

4DB91211-1D76-42F8-B0C2-596F0D018C9A

こちらはムースで、根元を乾かしてから毛先が少し濡れた状態で揉み込むとウェーブがしっかり出ます。

CB5ACB03-9F2C-49D3-9C08-CA83ACDB450C

こちらはワックスで、ウェーブが伸びないように全体をラフに乾かしてから馴染ませるようにつけると程よいセット力とツヤが出るので、緩い感じに仕上げたい時などにオススメです。

1BFA079B-D761-4082-8BCB-653B266BB2BF

最後はこちらのN.シリーズのスプレーワックスです。先ほどのムースやワックスの後に、全体にこちらのスプレーを使うと浮いた毛の感じや軽い質感が出るのでこれを最後に使っています。
またスタイリングのことなど、気になることがございましたらお気軽にスタッフにお尋ね下さいませ。

2017年11月29日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

11月ももう終わりますね…
今年もあと1ヶ月!早いですね(°_°)

去年の冬からストーブ係をしています☆

DB727B16-10F1-435E-9657-8F8C5AC3F5AA
今年も寒くなってきたので毎朝つけています!

今年も最初はなかなか火が点かなくて
苦戦しましたが最近は思い出してきて
すぐ点くようになりました!(^_^)☆

344EFECE-D2EE-4FD5-AEEE-96FA8D98AC6C

薪も立派なものが準備してあります!

薪ストーブで店内を暖かくして
皆様のご来店をおまちしております!

2017年11月26日
はてなブックマーク

こんにちは。山本です(*'ω'*)

最近、急に寒くなってきましたね。

この寒い季節になると、Roteでは待ち合いスペースにございます薪ストーブが大活躍します!

unnamed-19

心地よい暖かさで体も温まりますし、何より空気が乾燥しないのが嬉しいですね。

最近、新しいコーヒーカップも仲間入りしました♡

unnamed-20

とても、可愛いですよね♡
温かいお飲み物も準備してございますので、お召し上がりいただけたらと思います。

お越しの際は、ゆったりおくつろぎくださいませ。

2017年11月25日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です(*^o^*)
最近、一気に寒くなって雪も降りましたねʕ·͡·̫͖
今回の冬は雪がたくさん降らないことを
祈ります…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

先日のカラー講習の時に
モデルをして染めていただきました!
私は暖色を入れていただきました!

ここのところずっとピンク系の色を
入れていたので、しっかり色が入りました!

54F6EBD3-99D3-4986-ABDB-7311A7694A5E

 

 

 

unnamed-18

最近はオイルを仕上げにつけることが多いです!!
今回はモロッカンオイル☆☆

アウトバスだけではない使い方ができるのはいいですね(*^o^*)

寒色系の色に飽きてきた方
ピンク、おススメです♡♡

2017年11月24日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。
先日スタイルページの撮影をしました。
久しぶりの撮影でしたが、モデルさんにもご協力いただいて無事にできました。
これからもっとスタイルを作って撮影していこうと思います。

4B79529C-5CA6-4B5B-9CCD-BC8F98E6C752

 

A56B341C-8CD7-499F-B988-41CFDE43D26F
ヘアカタログのページにも他の写真も載ってますので良かったらご覧になってみてくださいませ。

2017年11月23日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

昨日の営業で、「年内はいつまで営業?」と聞かれました。

「大晦日まで営業しています」とお答えしたところ、「じゃあ大晦日に来るから予約を入れて帰るわね」と言われました。

 

1年の締めの日にRoteに来てくださる。とても嬉しいことです。

例えばですが、2018年の6月くらいになった時に「去年の暮れって何してたっけ?ああ、Roteに行ったんだ。」と思い出していただけるわけですから。

そのくらい、12月の中でも特にシンボリックな日にお越しいただけるというのは、単純にとても嬉しいです。

 

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、これならセーフですよね。

 

 

 

さて、昨日、安部さんもブログに書いていましたが、ロテに先日入荷したESTANDARD(イイスタンダード)のシャンプー・トリートメントが素晴らしく良いのです。

 

自分の髪に使った瞬間に良さがわかりました。

職業柄、とても多くのシャンプーを自分の髪の毛に使ってきましたが、ここまで違いがわかるシャンプーはこれまでありませんでした。

 

 

 

確かにディーラーの方から説明は受けていました。

 

「伊勢丹のヘアケア部門で27ヶ月連続売上ナンバーワン」

 

「ヴォーグビューティーアワード、3年連続ノミネート」

 

「ワイキキのリッツカールトンでアメニティで採用された」

 

 

そんな魅力的な言葉をいただきました。

でも、そんな言葉たちよりも、実際に自分で使って納得です。

これは、いいです。

 

 

 

 

IMG_4003

一番左がシャンプー。

ノンシリコンで、髪、肌、自然環境すべてに優しいシャンプーです。

これまでのノンシリコンと違って、これだけで十分しっとりするほどの洗い上がりです。

 

 

 

そして真ん中。

IMG_4004

メデュラニュートリション。

髪のダメージ部分にアプローチする、内部浸透型トリートメントです。

 

 

 

 

そして右の。

IMG_4005

キューティクルニュートリション。

 

髪の表面をコートしてくれる、速効型トリートメントです。

 

このメデュラとキューティクルは、お客様の用途によって使い分けてくださいませ。

わからない場合はご相談くださいませ。

 

 

 

そして、自分的に一番ヒットしたのが

IMG_4011

このヘアセラムです。

 

42種類の純度の高い美容成分を凝縮しています。

このセラムにふんだんに含まれている海藻ゲルカプセル、これを手のひらで伸ばすときに潰し、新鮮な状態で髪の毛に塗布するというものです。

このセラムを髪の毛につけた状態で流さずにトリートメントをつけることで、浸透がグンと良くなるのです。

こういうプラス1のアイテム、大切ですよね。

こういうものを待っていました。

 

 

このシャンプーとトリートメントとセラムのセット、本当にオススメです。

デザインもいいですし、香りもとてもいいです。

 

 

IMG_3985

大きいサイズ(こちらはポンプ付き)もご用意がございます。

もちろん、詰め替えもあります。

 

このイイスタンダード、一番素晴らしいのは髪質を選ばずオールマイティーに使えるところです。

どんな方にもオススメすることができますので、「どのシャンプーを使ったらいいのかわからない」というお客様は是非お試しくださいませ。

2017年11月20日
はてなブックマーク

こんにちは。山本です(*'ω'*)

先日、誕生日を迎えました。一年は、あっという間ですね。

年々、早く感じるようになっているのは気のせいでしょうか。。

unnamed-13

歳を重ねるのに少し抵抗はありますが、やっぱり嬉しいものですね。

また、一年頑張っていきたいと思います!

スタッフの方々にお祝いしていただきました♡
unnamed-14

素敵な一日になりました!
ありがとうございました♡

2017年11月19日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。
先日すごく久しぶりにパーマをかけてもらいました。

 

 

 

E921DD5B-7FAD-4A0B-849B-A53DEE15EC08

こういう動きのあるパーマはたぶん2年ぶりくらいでしたが、とてもいい感じにしてもらってスタイリングもしやすく楽しいです。
これは濡らした状態からジェルをつけてスタイリングしてるのですが、せっかく動きがあるのでいろんなスタイリングをしてみようと思います。

2017年11月18日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

昨夜からファンヒーターを使い始めました。

今シーズン初です。

 

外の澄んだ空気も冬っぽくて好きですが、ファンヒーターの匂いもそれと同じくらい冬を感じる匂いです。

そして、この匂いが冬の香りで一番好きかもしれません。

学生の頃、起きてすぐにファンヒーターをつけて、そこから動けなくなっていたことを思い出します。

 

 

 

さて、昨日はカラーの講習でした。

 

今度、新しく導入するかもしれないカラー剤の勉強、そして薬剤配合の新しい知識を得るものでした。

 

 

IMG_3955

 

夜に残れるスタッフみんなで受けたのですが、こうしてみんなで一度に学ぶことができるのはとても有意義ですね。

知識の統一化も図れますし、「みんなで受けた」という達成感があって妙に好きな感覚です。

 

自分たちの仕事は、こうして講習を受けたら次の日から実践できることが多いと思います。

僕が自分の仕事で好きなポイントのひとつです。

 

IMG_3958

 

 

 

「学んで次の日即実践」

このスピード感を大切にしたいと思います。

 

ありがとうございました。

2017年11月17日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

先日、スタイリストページに新しい仲間が増えました。

https://www.rote-hair.com/staff

スクリーンショット 2017-11-16 15.07.45

佐々木さんです。

経験豊富なスタイリストを迎えることができて、とても嬉しいです。

これからどんどんRoteで活躍してくれることを願います。

 

奇遇なことに、僕と誕生日が同じですw

誕生日が同じスタッフと働くのは、自分の人生史上初めてのことなので、それもまた嬉しいことです。

 

新しいスタッフが増えるというのは、単純に嬉しいものですね。

お客様も選択肢が増えて、喜ばれるかと思います。

 

Roteでは業務拡大のため、引き続きスタッフを募集しております。

ご興味をお持ちの方は、下記ページをご参照の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

https://www.rote-hair.com/recruit

blog TOP