2021年12月

2021年12月31日
はてなブックマーク

5441B972-1C9A-4D34-9DB3-992D5574C81C

 

こんばんは、今岡です。

 
先ほど、今年の営業が全て終わりました。
今年も一年、皆様には大変お世話になりました。
 
来年も、より一層よいサロンづくりに努めていく所存でございます。
 
2022年も、ロテをどうぞよろしくお願いいたします。
 
新年は3日まで正月休みをいただきます。
1月4日は火曜日ですが、4日から通常営業いたしますので、ご都合のよろしい方は是非お越しくださいませ。
 
2022年も皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。
2021年12月23日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
12月は本当に過ぎるのが早いですね。
この間12月1日になったと思ったのに、もう23日です。
年末なのもそうですが、クリスマスだというのが何より信じられません。
最近はあまりクリスマスを心待ちにすることも少なくなってきた気がします。これも年齢のなせる技なのでしょうか。。。笑
 
とはいえ、ツリーやイルミネーションを見ると、やっぱり少しテンションが上がるのを自分でも感じたりします。
 
D0631C36-B5E0-48A3-8214-5B4A56526600
写真は濱村君ですがw
こんなふうに、これからもクリスマスを心待ちにする気持ちを忘れずにいたいと思う今日この頃です。
 
ロテは年内は大晦日まで営業いたします。
ぜひ皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
2021年12月16日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

 

12月も半分終わり、もう少しで今年も終わりですね。

そして気温も低くなり、風が冷たくなってきましたね。今週は雪が降るとか降らないとか。

Skype_Picture_2021_12_15T23_37_30_524Z

Roteでも雪に備えて冬の準備をしました。 入り口にあるクフェアにカバーをして、寒さと風から守れるように。

いつもならこの時期はポインセチアに植え替えるのですが、今年はクフェアが大きく育ってくれたので、カバーをしてこの冬を越すことにしました。

少しの間、お別れになりますが、冬を越してまた元気に咲いてくれるといいなと思います。

 

今週も皆様のお越しをお待ちしております。

2021年12月09日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

 

 

ここ最近、風も冷たくなり冷え込む日が増えてきましたね。

そして、師走になって毎日を忙しくお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

 

お客様からも、「今月はもうこの日しか来れなくて」と言われることが増えてきました。

イベントごとなど、人と会う機会も増えるこの時期はヘアスタイルを整えておきたいですよね。

 

自分自身はあまりこの時期に特別感を感じることはないのですが、毎日店内でクリスマスソングを聴いているので、なんとなくクリスマスムードになってきていますw

 
なので先日、Roteの薪ストーブとサンタクロースでクリスマス感のある写真を撮りました。
S__2932774
やっぱりサンタさんを見るとワクワクして子ども心を思い出しますね。

皆様にプレゼントを差し上げることはできないので、素敵なヘアスタイルをプレゼントできるようにお待ちしてます!

2021年12月02日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
12月に入りました。
もうすっかり気温が下がり、昨日なんかは白いものがチラチラとしていましたね。
段々と一年の終わりが近づいているのを感じます。
大人になってからは、あまり年末の特別感というものを実感することも減ってしまいましたが、それでもやっぱり「たまには子供の時みたいに年末のスペシャル感を楽しみたいな」なんて思ってしまいます。
何かいい方法があれば、教えてくださいw
 
この冬はオリーブ系の人気が非常に高いですね。
想像するに、曇り空でも発色が綺麗で、なおかつ冬の空の光に相性がいいんでしょうね。
決して強いとは言えない日差しと、オリーブやマットやカーキ、それにエメラルドといった色味は、確かになじみがいい気がします。
IMG_2489
こんなふうに、あまり光が当たらない屋内でも透明感を実感できながらも、しっかり寒色系を実感する。
 
人気なのも頷けるカラーですね。
12月も、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
blog TOP