2021年4月

2021年04月24日
はてなブックマーク

おはようございます、満田です。

 

最近やっと暖かい日が続くようになり、ようやく春らしい気候になってきましたね。

そんな中で、最近オーダーをよく頂くようになったスタイルをご紹介します。

3AD83306-A87C-4EB4-A989-DD55AAC3C400

こちらはハイライトを入れたカラーです。

存在感が出るように、ハイライトを少し太めに入れることで、立体感を表現してくれますし、全体の印象を明るく見せることができます。

今回はベージュ系の色味を使い、赤みを抑えつつ、アッシュ系ほど暗く沈ませないようにしています。

これからの季節にもぴったりですね。

 

今よりもっと明るくしたいけど、全体的に派手になりすぎるのは少し抵抗があるという方にはちょうどいいのではないでしょうか。

来週からGWも始まり、大型連休を楽しみにされている方も多いと思います。

GW前に気分を上げるヘアスタイルをご提案させていただきますので、是非ご相談くださいませ。

2021年04月18日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

気がついたら4月も半分が終わりました。
ものすごく早いものですね。。。
時の流れが早く感じるのは毎日充実しているということなのでしょうから、悪いことばかりではないはずなのに、なぜだかもったいなく感じてしまいますよね。
いろいろな方とよく話しますものね、「時間の流れが早い」って。
これだけ多くの方に共感していただける話題も珍しいですよね。

 

そして気温が上がってきたので春っぽい色味が好まれます。
春のカラーは柔らかいオーダーが多いですね。

 

夏や冬はパキッとした色味が多いですが、春や秋はファジィなカラーが好まれる傾向にあります。

たとえばブラウンですが

 

IMG_3325 

 

ベージュを土台にすることで柔らかい雰囲気を演出できます。
明るめのトーンでも色味の効果で派手派手しい印象になりません。

 

同じ色味でもちょっとニュアンスを変えるだけで印象は大きく変わります。
そういったご相談もお待ちしておりますので、何なりとお申し付けください。

2021年04月11日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

4月も上旬が過ぎ、入社式や入学式などがあった方も少し落ち着いた頃ではないでしょうか。

 

今回は久しぶりにメンズスタイルのご紹介をさせていただきます。

 

ここのところ、パーマスタイルのオーダーも多いです。

春なのでなんとなくこれまでとスタイルを変えたい気持ちになりますよね。


こちらは緩いウェーブのパーマです。

75C07397-2E18-4922-81E3-351AD86BA2F4
ノーセットでも決まりますし、こうしてスタイリング剤を揉みこむことでよりノーセットの時よりもさらに動きが出ますので、スタイリングも簡単な人気のパーマです。

こちらは強めのスパイラルパーマです。

256F38C5-5245-4141-943D-BF6B7AD39328

上記のパーマと対照的なハードパーマで、こちらはウェットなスタイリングがよく合います。

 

この他にも緩いスパイラルパーマやツイストパーマも人気です。

気分転換のヘアチェンジのご相談もお待ちしてます。

2021年04月05日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
すっかり暖かくなりましたね。
先週は20℃を超える日もあり、むしろ暑いくらいでした。
昨日今日は少し気温が下がりますが、ちょっとずつ上がっていきそうな週間予報です。
こうしてグラデーション状に季節が変わるのを実感するのは何歳になっても悪くないものです。
 
最近は「春らしいカラー」をオーダーされることが多いです。
ただ、今年の特徴としてあまり甘すぎない色味を好まれる傾向が強いです。
 
例えば
46D7A6BE-3CD5-4C5B-A468-449B0C0AEDB4
 
このようにベージュベースで軽さのあるナチュラルなブラウンなどが人気です。
少し寒色が入るのが特徴ですね。
 
もちろん他の色味もご用意しておりますので、何なりとご相談くださいませ。
blog TOP