2020年7月

2020年07月19日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。


今日は久しぶりにメンズのパーマスタイルをご紹介します。
くせ毛の方々から「湿気で上手くスタイリングができない」「くせで広がって大変」とこの梅雨の時期は言われることが多いです。
そこで、今回のスタイルは元々くせ毛の方にパーマをかけたスタイルです。

068FC4C0-2CF1-43D1-A36D-0F5B7AB6AF1C
くせ毛の方はあまりパーマをかけるという発想はないかもしれませんが、パーマをかけることによってスタイリングがしやすくなります。
例えば、強くうねる動きを緩くしたり、色々な方向に向く毛先を同じ方向に流れやすくしたりと意外とくせ毛にパーマは有効です。
それにパーマの持ちも直毛の方より良いのもいいところです。

 

湿気でお困りの方、1度試してみてはいかがでしょうか。

 

2020年07月12日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

前回に引き続きスタイルのご紹介です。

 

D167F7FC-4C21-40D3-89FD-32DD660B1164

襟足ギリギリのショートボブにグレージュカラーです。
この時期は髪の広がりが気になりますので、少し重めなボブスタイルにすることでまとまりやすく、でも重く見えすぎないようカラーは明るく透明感が出るようにしました。

「明るめだけど落ち着いた雰囲気にしたい」という方にぴったりなカラーだと思います。

写真は室内ですが、自然光だとよりグレーの発色を楽しめます。
これから天気が良くなりますので、青空の下で映えるカラーはいかがでしょうか。

夏のご準備、お待ち致しております。

2020年07月05日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。

 

まだジメっとした嫌な気候が続きますね。
髪がまとまらなかったり広がったり、悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今日は少しでもそんな嫌な気分を吹き飛ばすようなハイトーンカラーをご紹介したいと思います。

8D4DD81A-4AA7-4D2D-8D87-727803287F90
人気のアッシュ系のシルバーカラーですが、ここまで明るくすると無条件に気分が上がりそうです。
スッキリとしたショートにハイトーンカラーは夏らしくもあっていいですよね。

こちらのカラーは2回~3回のブリーチが必要になります。ダメージを伴う施術になりますので、心配な方はご相談くださいませ。

 

2020年07月01日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
もう今日から7月なんですね。本当に早いものです。
今年は時間が経つのが格段に早い気がしますね。7月ということは、2020年がもう半分終わってしまったということですものね。
実感がなさすぎて怯えてますw
 
 
先日、サロン入り口のところにある花壇のお花を植え替えました。
今回はアメリカンブルーを植えました。
 
IMG_8830
どのくらい咲き誇ってくれますかねえ。
たくさん花を咲かせる種なので、楽しみですね。
 
暑さに負けず、頑張って咲いて欲しいですね。
僕もアメリカンブルーに負けないように頑張ります。
みなさま、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
blog TOP