2022年4月

2022年04月30日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

先日、ロテのマットが新しくなりました。
これまでグレーとグリーンの2色を使ったマットだったのですが、今回はロテのイメージカラーでもある、グリーンとゴールドを意識した配色にしました。
 
IMG_2717のコピー
 
この組み合わせが入り口にあると、なんだか自分の気分が引き締まります。
同じものなのに、配色が変わるだけで空間の雰囲気が変わったように感じるのが不思議ですね。
 
ゴールデンウィークですね。
天気がいい日が多いといいですね。
皆様のお越しをお待ちいたしております。
2022年04月23日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

4月も気付けばあと少し、気温もちょうど良く、昼間は半袖で過ごせるようになってきましたね。

毎年これくらいの時期になると、趣味のバイクに乗るのが楽しみになってきます。

 

ちょうど先日、バイクで海を見に行ってきました。

島根は本当に自然が多く、綺麗な海が多いので、走りながら海の匂いや風を楽しめます。ここはお気に入りのツーリングコースの途中休憩でよく寄る場所です。

CB32B0D7-9F09-4130-BC2E-F2E0C958C750
ここの晴れた日の水平線は本当に美しいです。

おすすめの場所がありましたら教えてください!
今週末も皆様のご来店お待ちしてます。

2022年04月16日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
すっかり暖かくなり、桜も散ってしまいました。
たまに雨が降る程度で、いい4月だなあと思います。
冬を乗り越えた実感に日々浸っております。しばらくはいい気候の時期が続いてくれるので、めいっぱい楽しみたいと思います。
IMG_5258
 
IMG_5259
ロテのお花も、植えた時よりも随分と立派になってきました。
日々少しずつ表情を変えてくれるので、毎日の楽しみになっています。
 
今週の営業もあと二日。
皆様のご来店をお待ちいたしております。
2022年04月09日
はてなブックマーク

こんにちは、満田です。

4月に入り。日中は半袖でも良さそうな気温になってきましたね。
以前のブログで、これくらいの時期になるとスタイルチェンジや季節感のあるカラーが多いと紹介いたしましたが、暖かくなるとさらにそういったオーダーが増えてきているように感じます。
6BF9F586-B196-40B7-9459-C8F0FDAFC480
一つの例ですが、こういったスッキリしたスタイルにハイトーンカラーはこの時期にちょうど良い組み合わせだと思います。

いつもと変わったスタイルに挑戦されたい方は、是非ご相談下さいませ。

2022年04月02日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 
あっという間に4月になりました。
気がつけば桜も咲き、気温も少しずつ上がってきています。
昔、学生時代の好きな曲に「季節に敏感にいたい」という歌詞があって「そうだよね」と共感していたはずなのに、いつの間にか実践できていなくなってしまいました。
 
いけませんね、こんなことでは。
もっと1つ1つの季節を噛み締めるように生活しようと思います。
 
そんなわけで、ロテの花壇のフラワーポットのお花の植え替えをいたしました。
64E8C289-05D4-42DE-B8AE-DCDDC2567370
まだ植えたばかりなので馴染みがもうひとつですが、これからしばらく天気もいいので、咲き誇ってくれるといいなと思います。
 
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
blog TOP