2017年5月

2017年05月31日
はてなブックマーク

こんにちは。山本です(*´ω`*)

お気付きのお客様もいらっしゃるかと思いますが、先日、待合にございますソファカバーをリニューアルいたしました!

こちらです。
IMG_6282
今回は、深めのブラウンでよりロテの雰囲気にぴったりでシックな感じに仕上がりました。

お待ちの間、ふかふかなソファでゆったりとおくつろぎ下さいませ。

IMG_6283

2017年05月29日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
今回はヘアエステについてご紹介します!

IMG_6254
パサつきやすい普通毛の方には+コース、広がりやすい硬毛、多毛、くせ毛の方にはXコースと2つのコースに分かれております。

IMG_6253
そして3つのトリートメントを使用し、髪のダメージをケアしていきます。サラサラ感を実感出来ますよ(^o^)
髪の痛みが気になる方や、カラーやパーマをされた方には特におすすめです!

2017年05月28日
はてなブックマーク

こんにちは!満田です!
先日メンズのパーマとカットをしました!

IMG_6251 IMG_6252
緩くパーマをかけてワックスをつけて振れば動きが出せるような感じに!
夏に向けてちょっと毛先を遊ばせたい方にオススメです!

2017年05月27日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

最近営業後は毎日モデルカットをさせていただいています!
この間初めて男性のモデルさんをカットしました!こちらです☆

IMG_6249 IMG_6250

 


ここまで短いのも初めてでしたし、刈り上げも初めてだったので苦戦しました。。
スタイリング剤を使っての仕上げのセットもほとんど経験がなかったのでアドバイスをもらいながらなんとかできました!\( ˆoˆ )/
これからたくさん練習します!!

2017年05月26日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

 

昨日、お客様との会話の中で「ツヤのあるスタイリングを、若い男性がするような時代がまた来るとは思いませんでしたよね」という話がありました。

IMG_2912

 

 

自分が中学生の時にヘアワックスが流行り始め、大学生になる頃には「スタイリングといえばワックス!」という常識が当時の若者にはあったのです。

ドライ系、マット系、ファイバー系、メーカー各社が乾いた質感のスタイリング剤をこぞって発売していた時代です。

この当時はみんながクシャッとしたスタイリングを楽しんでいたのです。

それまでにあれだけ見たジェルも、すっかり見なくなっていました。

ツヤのあるもの、固まるものは敬遠されていたのです。

当時のスキバサミを多用するカットはそんな時代にちょうどいいものだったのかもしれません。

 

 

 

そんな流れでしたが、大学生の終わりごろにあるスタイリング剤が注目を浴び始めます。

 

ファイン化粧品のクールグリース。

ウェットなツヤを特徴としながらも、90年代のツヤ系スタイリング剤に見られたカチッとした質感ではなくワックスよりのホールド感で抑えたスタイリング剤です。

 

これが当時の若者(自分含む)には新鮮に映り、ジワジワとユーザーが増えていきました。

そして10年以上の時が経ち、今ではすっかり定番となっています。

 

そして、グリースに引っ張られるようにジェルも復権を果たします。

グリースのツヤは欲しいけど、固まらないのがちょっと、という声が出てきたためです。

そういう時にうってつけなのは、やっぱりジェルなのです。

IMG_2924

(左がジェル、右がグリースです)

 

 

時代というのは回るものです。

そもそも、グリースだってパッケージの裏を見れば「水溶性のポマード」と記載されているのですから。

ポマード、、、ワックスよりもさらに前の時代のものです。

 

ツヤのあるものは綺麗に見えるので個人的には大好きです。

そして、ツヤ系のかっちりスタイリングはスキでごまかすことができないカットになるので、美容師としても大好きです。

 

男性の方々、ツヤ出していきましょう。

 

 

そしてRoteの女性スタッフも愛用しているジェリーに代表されるように、女性もウェット感を出すスタイリング剤を使用することが多くなってきているのも見逃せないポイントです。

こうして考えると面白いですね。

 

ちなみに、グリースは女性にも使うことがあります。

ポイントで使うといいアクセントになって、ほどよいカッチリ感が出るのです。

興味のある方は是非お申し付けくださいませ。

2017年05月24日
はてなブックマーク

こんにちは。山本です(*´ω`*)

最近は、天気も良く日中は暑い日が続いていますね。

さて、冬にお世話になった、ロテの薪ストーブも、先日ストーブ屋さんに煙突の掃除をしていただきました。

とてもピカピカになっていて、絞りのフックまでも付けていただきました。

linecamera_shareimage
フックの配置も、センスが光ります!

また、今年の冬が来るまで綺麗を保てるようお手入れしておきたいと思います。

ストーブ屋さん、ありがとうございました。

2017年05月22日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
今回は満田君にカットしてもらいました!

unnamed-5
↑ビフォーです。
結構、髪が重たくなってきてました^^;

unnamed-6

↑そしてアフターです。
長さは少し切っただけですが、クセを活かせるようすいてもらって重さも軽くなり、コンパクトになりました\(^o^)/
満田君ありがとうございました!!

2017年05月21日
はてなブックマーク

こんにちは満田です!
一昨日またマネージャーにカットしてもらいました!
刈り上げた所は1ヶ月経つと伸びたのが気になるので、今回は刈り上げメインで切ってもらいました!
後ろの感じがすごく綺麗になるようにしてもらいました!
評判も良くてとてもいい感じです^ - ^

unnamed-4

2017年05月20日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

このあいだ前髪を新しくしました!笑
前髪をばっさり切ってからずっとアシンメトリーにしていたのですが、すこし気分を変えてみようと思い…\( ˆoˆ )/
それがこちら☆☆

IMG_6222
すこし丸くなるように切っていただきました!
長さは相変わらず短いですが。笑
この形もお気に入りです(^O^)

2017年05月19日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

昨日、営業後にカラーとカットをしました。

スタイルページに掲載しておりますので、ぜひご覧になってください。

 

丁寧にグラデーションを積んでいったスタイルになります。

動かし方で表情が一気に変わって見える一方、収めた時の収まりもいいスタイルです。

オンオフのメリハリが欲しい方にオススメです。

 

IMG_2859

こんな感じでスタイリングしました。

 

撮影は一瞬一瞬が命なので難しいですが、とても楽しいです。

もっともっとやっていきたいです。

blog TOP