ブラケットを綺麗に

はてなブックマーク
2020年04月25日

こんにちは、満田です。


昨日、お店の正面と両サイドにあるブラケットの掃除をしました。
普段は密閉されているブラケットですが、定期的に掃除しないと案外中に汚れが溜まるんですよね。

 

毎回脚立に登り、1つずつブラケットの屋根を外して中のガラスを1枚ずつ拭いていきます。
全部で18個、途中で「まだあと半分ある...」という気持ちにもなりましたが、拭き終わった箇所とまだ残っている箇所を見比べ、その大きな違いを見て気合いを入れ直しながら掃除をしていきました。

 

終わってみると、ガラスが綺麗になったブラケットは本当に輝いていて「あぁいいなぁ」と一人で眺めながら癒されていました。

普段あまり目にする機会は少ない場所かもしれませんが、ご来店の際に少しでも気にしていただけたら嬉しいです。

 

A1150C32-85E2-454E-ADF2-29D4E08C938F

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜はもっと綺麗ですよ。

 

 

 

 

 

C9C2F610-1F3E-4018-9C56-E245EDB9310C

一覧 TOP