バウハウス展に行ってきました

はてなブックマーク
2019年10月29日

おはようございます、今岡です。

 

先日、お休みを利用して少し足を伸ばしてきました。

 

207248E0-2231-4ED0-8E0E-7646ACC6055D

西宮まで。

 

E298569F-C45A-4A8F-8A2D-FF30A03C7B52

バウハウス展に行きたかったのです。

 

今年、バウハウスの設立から100周年だそうです。

 

これまで、あまりバウハウスの中身についてまでは深く掘り下げることもなく、「かっこいいデザインをつくるところ」くらいの認識でしかなかったのですが、この展覧会は行って正解でした。

 

バウハウスがどんな教育を行なってきたのかを、事細かく説明してくれていました。

教授陣に関する説明も、実に手厚いものでした。

 

 

こういうイベントに行って、説明を読むだけでなんだかわかった気になってくるから不思議ですよね。

当然、まだあまり分かってはいないんですけれどもw

 

 

なので

6B2CE177-A34F-400D-80C1-967D80C4B1B6

 

会場で写真集を買ったので、これで勉強しようと思います。

 

 

そして、

E219A297-2047-4AC5-ABDD-5E358254B8E6

 

今年発売されたpenのバウハウス特集号も買いました。

 

これはRoteの待合のところに置いておきますので、よろしければご覧になってください。

 

そうそう。

「西宮の大谷美術館といえば、、、なにかあった気がするなあ」なんて思って受付の方に聞いたんですよね。

 

そしたら

89C06FCC-18AB-47A7-A67E-D47725434D68

 

やっぱりいましたね。

870CDBF0-CC73-4F84-B534-AD83B14BE096

会えてよかったです、本当に。

 

また1週間が始まりますね。

今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

一覧 TOP