2017年8月

2017年08月31日
はてなブックマーク
こんにちは。山本です。
 
先日、山陰中央新報社より、りびえ~るが発行されました!
unnamed-8
今回は、夏のダメージを早めにリセットということで、掲載していただいております。
 
特に、今年の夏は猛暑でしたので、室内ではエアコンが欠かせませんでしたし、室外では紫外線が非常に強かったので、お肌はもちろんのこと、髪の毛もダメージが気になります。
unnamed-9
このように、髪のダメージでお困りのお客様には、艶のあるしなやかな髪へと導いてくれる、ヘアエステをお勧めいたします!
また、頭皮のベタつきや匂いが気になるお客様や、汗をたくさんかいて疲れた頭皮をケアされたいお客様には、弾力ある頭皮へと導いてくれるリラクゼーションマッサージのヘッドスパをお勧めいたします!
どちらも、とてもご好評いただいておりますメニューですので、この機会にぜひお試しいただけたらと思います。
 
ご興味をお持ちのお客様は、お気軽にお声掛け下さいませ。
2017年08月30日
はてなブックマーク

おはようございます、今岡です。

 

 

お客様との会話の中で、

 

「ここって何時まで営業されてるんですか?」

 

「何時までやってるんですか?」

 

と聞かれることがよくあります。

 

お答えさせていただきます。

 

 

 

カット、シャンプーブロー、トリートメントなどのメニューは

19時までの受付

 

 

パーマ、カラーなどのメニューは

18時までの受付

 

 

となっております。

 

 

よく聞かれる「営業時間」というのが明確に決まっているわけではないのです。

受付時間までにお越しいただいたお客様、皆さまがお帰りになったらその日の営業が終了となるのです。

 

ちなみに、深い時間までお客様がいらっしゃったからといって、帰る時間が遅くなるわけではありません。

いずれにせよ、練習をしますので、退社時間は変わらないのです。

 

夕方から夜にかけてのご来店を遠慮なさる方も多いので、ここに改めて書かせていただきました。

 

 

上記の受付時間で営業いたしておりますので、夕方以降でもご遠慮なくお越しくださいませ。

お待ちいたしております。

pee3820r (2)

2017年08月28日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
遂に新しいシザーが届きました!!
unnamed

自分は左利きなのでサウスポー用シザーです。右利き用が主流なので特注になるんです(^^)

unnamed-7


名前も入れてもらいました\(^o^)/

今まで使っていたシザーより、切れ味が格段に良いです!!早く手に慣らしていきたいと思います(^^)
メンテナンスもしっかりしながら大切に使っていきたいです!!

2017年08月27日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。
最近少し涼しくなってきましたね!
Roteでは最近スタッフが秋に向けてみんな少し落ちついたカラーにしていました!

 

IMG_7086 IMG_7087
写真は足立さんです。
秋は寒色でも暖色でもいいのでカラーを楽しめますね^ - ^

2017年08月26日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

8月も、もうすぐ終わりなのに
まだまだ暑いですね。。。
ですが、私はひと足先に秋カラーです✌︎('ω')✌︎

unnamed-5


暗めのピンクで落ち着いた雰囲気になりました!


unnamed-6


ツヤも出て気分も上がります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
ありがとうございました!(^O^)

2017年08月25日
はてなブックマーク

こんにちは、今岡です。

 

昨日一昨日とスタッフのカラーをしました。

安部さんがブログに書いていましたが、安部さん含めて3人染めました。

 

まずは足立くん。

^267771E059541DF5F2F3FB924B3AF6736DCEEA1F0D062896A8^pimgpsh_fullsize_distr

マット多めのネイビーです。

マットがベースになっていながらも、薄くネイビーが乗っていてニュアンスが少し変わります。

 

そして安部さん。

IMG_7082

 

もともと明るめのカラーを前回施していたので、その上に薄くアッシュ系のカラーを乗せました。

光が当たって透けると、とても綺麗です。

 

最後に藤原さん。

^BDD2A85B52F6BF66007E465A28C7625B6C872C39CA778DD9D7^pimgpsh_fullsize_distr

濃い目のピンクとのオーダーだったので、暗めのレッドを適量混ぜて染めました。

可愛いだけじゃなく、ピンクでも少し落ち着きを感じる仕上がりです。

 

まだまだ暑いですが、そろそろ夏が終わって季節の変わり目に差し掛かりそうです。

カラーするにはおすすめの時期ですね。

2017年08月24日
はてなブックマーク
こんにちは。山本です(*´ω`*)
 
Roteで扱っている化粧品のご紹介です。
 
ハーヴリックのモイストクレンジングオイルです。
unnamed
使用方法といたしまして、乾いた手に適量をとり、円を描くようにマッサージし、少量のお湯を加えて乳化してから洗い流します。
 
癒されるハーブの香りで、オイルタイプですが洗い上がりもべとつかず、透明感のあるお肌に洗い上げます。
unnamed-1
何より嬉しいのは、ダブル洗顔がいらないところと、まつ毛エクステにも対応しているところです!
 
ご興味をお持ちのお客様は、お気軽にお声掛け下さいませ。
2017年08月23日
はてなブックマーク

こんにちは、今岡です。

 

Roteではこの季節、夏の紫外線や高温にさらされた頭皮と毛髪のケアをお勧めしております。

 

お客様とお話しする中で、結構な数のお客様が「髪の傷みやすい夏は、ケアをどうしたらいいですか?」と聞かれます。

その時、お客様が悩んでいる内容をお聞きし、適切なメニューのご案内をしております。

 

よく「ヘアエステとヘッドスパって何が違うんですか?」と聞かれるのですが、

 

毛先のケアがヘアエステで、

頭皮のケアがヘッドスパです。

 

毛先のダメージが気になるのなら、ヘアエステをお勧めし、

頭皮のベタつきや匂いが気になるのならヘッドスパをお勧めします。

 

それぞれ効果を実感していただき、ご満足いただけるメニューです。

 

この時期、お悩みの方は是非お試しくださいませ。

rote_rivi1708287_fix (1)

2017年08月21日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
前回、頭皮ケアをしていると書きましたが、こちらの頭皮マッサージ用シャンプーでも定期的に行っています。
unnamed-2

プラーミア リフティングエフェクト1stエッセンスです。
モロッコアトラス山脈のふもとでしか摂取できない高ミネラル泥で、マグネシウムを含み、高い吸着力で、汚れを除去するクレイがしっとり洗いあげてくれます。

 

 

unnamed-3
こちらを使いマッサージすることで、根元からふんわりボリュームを出しやすくなったり、保湿力を高めれます。
ヘッドスパの泥コースでも使用しております。
乾燥毛の方やボリュームが気になる方に特におすすめです!!

2017年08月20日
はてなブックマーク

こんにちは。満田です。
先日竹下くんのカットをしました!
普段前髪を下ろしてるのですが、夏ということで少し短く切って強引に上げてセットしました!

IMG_7020

 

IMG_7021
もうお祭りシーズンは過ぎてしまいましたが、
浴衣にも合うし、普段下ろしてるのに上げるとイメージも変わって爽やかに見えるので、暑い時期には特にオススメです!
まだまだ夏は終わらないのでイメチェンもありだと思います!

blog TOP