2017年6月

2017年06月28日
はてなブックマーク
こんにちは。山本です。
 
最近話題の、遠赤外線で乾かす新感覚の復元ドライヤーをご紹介させていただきます。
IMG_3205
こちらのドライヤーは、熱風で乾かさないので特にこれからの暑い季節にぴったりのドライヤーとも言えます。
IMG_3215
遠赤外線で乾かす事により髪の毛を復元してくれて、乾かした後は、トリートメントをした様な感触と艶感が生まれます。
特に、ごわつきやすい髪や広がりやすい髪、ダメージの気になる髪におすすめです。
 
髪の毛の乾燥やダメージ、ゴワつき等でお困りの方は、ぜひご相談下さいませ。
2017年06月26日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
頼んでいたカットウィッグが届きました(^o^)

ウィッグの髪質にも種類があって、人間の髪で作られた人毛タイプ、人毛と人工毛のミックスタイプ、人工毛のみのタイプがあります。
ウィッグを使ったカットの練習なら、よりお客様の髪に近い人毛タイプがやっぱり1番良いです!
たくさん切って技術を高めていきます!!

IMG_6487 IMG_6488

2017年06月25日
はてなブックマーク

こんにちは満田です!
最近暑くなってきたのでスタイリングを夏っぽくしています。

IMG_3200

 

IMG_6483
ベースはヒトヨニでセットしておいて、その上から形がくずれない程度にジェルをつけてツヤを出します。
夏はウェットな質感がオススメです!

2017年06月24日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

私はいつもスタイリング剤は
ジェリーを使っていますが最近は
グリースを混ぜて使っています!٩(◍ö◍)۶ 

IMG_6481

ジェリーだけでもツヤが出るのですがグリースを混ぜるとツヤが増します!!
しかも、カールの持ちも良いです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

IMG_6480
皆様もぜひお試しください!!꒰ ´͈ω`͈꒱

2017年06月21日
はてなブックマーク
こんにちは。山本です(*´ω`*)
 
先日、カラーをしてもらいました。
新色でより深みのあるマット系です。
unnamed-3 unnamed-4
マット系は、あまり挑戦した事がなかったのですが、もともと赤味が強く出てしまう髪質の私でも、綺麗にマットに仕上がりました。
 
赤味が気になる方は、ぜひ一度お試し下さいませ。
 
とても、透明感がありこれからの季節にぴったりのカラーですよ!
2017年06月19日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
最近の営業後は、カットモデルに向けてカットレッスンに励んでおります。

IMG_6428

まだまだカットをする動きがぎこちないです…(>_<)スパスパ、リズムよく綺麗に切れるように、動きを反復練習していてます。

IMG_6427

↑こちらは、練習中、マネージャーが撮影してくれた一枚です。記念に頂きました!!
初心を忘れず頑張ります(^o^)ありがとうございます!!

2017年06月18日
はてなブックマーク

こんにちは満田です。
最近またカラーをするようになり、今やっているのがこういうカラーです。

IMG_6423

毛先だけをブリーチして暗いアッシュを入れています!毛先だけ染めることによって立体感を出したり、さり気なく色が分かるのが良いです。
染めたてはこんな感じです。

IMG_6422

最初は写真だとほぼカラーしてるか分からないくらいです。
これから夏になるので少し髪を変えてみたりしたい方にオススメです!!

2017年06月17日
はてなブックマーク

こんにちは!藤原です!(*^o^*)

先日、カラーとカットをしました!

いつもアッシュ系だったカラーを今回はピンクに♡

S__1466463 S__1466462
カットもいつもより短くしていただきました!✌('ω')✌
雰囲気が変わって自分でもまだ見慣れないです!笑
ありがとうございました(^O^)

2017年06月14日
はてなブックマーク

こんにちは。山本です(*´ω`*)

IMG_6397

こちらは、営業後にスタッフの藤原さんがアイブローの猛特訓をしているところです。

眉は、ヘアスタイルと同じくらいその方の印象を変える大事なパーツでもありますが、左右の形や生え方など様々で、整えるのがとても難しいですよね。

特に流行により細眉を経験されている方などは、なかなか生えてこない箇所があるなど、整えるのにますます難易度が増します。

眉山をどの位置にどれくらいの角度で、また、太さをどれくらいにするかで印象がガラリと変わります。

Roteでは、お客様お一人お一人、より自然でぴったりの眉をデザインさせていただきます。ぜひ、お気軽にお申し付け下さいませ。

IMG_6398

2017年06月12日
はてなブックマーク

こんにちは、足立です。
先週ようやく最後のオーディション実技試験に合格出来ました!!

IMG_6358

先輩方から、たくさん親身になって指導して頂きました。おかげでここまで来れました。本当にありがとうございました!!

IMG_6359

オーディション合格は通過点で、ここからが本番なのでもっとスキルを高めて成長して行きたいと思います!

blog TOP